内容証明郵便を取り扱う郵便局

内容証明郵便をいざ送ろうと思ったときに、

近所の郵便局に行ったら、取り扱っていませんと断られてしまうことがあります。

そうなんです、すべての郵便局が内容証明郵便を取り扱ったいるわけではないのです。

実はわたしもどこでも出せると思っていたのですが、近くの郵便局で出せないことが

判明したので、どこでなら出せるのか郵便局のかたに教えていただきました。

でも、事前に調べる方法があると思ってインターネットで調べたら意外とわかりずらかったの

で調べ方を共有できたらと思います。

以下が品川区で内容証明郵便がだせる郵便局です。

郵便局・ATMをさがす - 日本郵政グループ (japanpost.jp)

利用条件からさがす-から内容証明をチェックするだけです。

都道府県や市区町村を選択すれば、お近くにある内容証明郵便がだせる

郵便局を探すことができます。

内容証明郵便をだせる郵便局がわからなくてお困りのかたは是非試してみてください。

(Visited 6 times, 1 visits today)